ワードプレスのドメイン変更にコスパ最高の「ココナラ」をオススメしまする!

ども〜ジェイです!

えーーと、最近ですね、ドメイン変更しましたw

まぁ、理由についてはこちらの記事を・・

マイナードメインの方は注意!やっぱりドメインは「〜.com」に限るぜ!

というわけで。。変更作業どうするかな〜と考えていたところ、見つけたのがcoconala(ココナラ)というマッチングサイトなんすよね。

cocolanara(ココナラ)

まず「ココナラ」とは、「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケット。自分の空いてる時間を売ります!の専門的なものが多く、今回のあたくしのような「WordPress系」なんかを「ちゃっちゃっ」とやってくれる人が出品しているわけです。

中には本職の方もおられますが、空いている時間を有効活用して副業でやられている方が多いように見受けられます。

なんといってもお手頃価格が魅力

サイトでも謳われているように「お手頃価格」がグッときますww 

特に依頼した「WordPressドメイン変更」や「WordPressのお引越し(サーバー 移転)」なんかは「ココナラ」ならでは!!の得意案件ではないでしょうかねぇ〜私、そう思います。

で!ココナラで探した「WordPress請負業者」さんがこれです!

▼ココナラ
WordPressサーバー 移転&ドメイン変更の検索結果

移転の相場は「2,000円〜5,000円」ぐらいまでで、5,000円のところは「3サイト」までこの値段!というのもありましたので、用途とに合わせて選ばれるのが良いですな。

実際に依頼してみた

私は、単価3,000円を2サイトの依頼で「合計6,000円」でした。即対応していただけると書いてあったので、依頼はその方に決定!!お昼に連絡してその晩に作業。で完了ww

連絡はサイト内に「メールボックス」があり、匿名でやり取りが可能。支払い方法に「クレジットカード」「キャリア決済」「コンビニ払い」「ビットキャッシュ」「銀行振込」なんかがあります。(あっしは今回、クレジットカード利用)

WordPress作業は自分でやると面倒臭い

ワードプレスのドメイン&サーバー 変更の作業って、自分でやるとホント面倒臭いww。作業中、ミスるとそこからドドーン!と時間がかかってしまい、本末転倒に..トホホ。

この価格なら頼んだ方が良い良い&早い早いww 

というわけで、これからワードプレスのドメイン変更&サーバー移転をお考えの方にはココナラを強くオススメするぜ!!

もう無駄な時間を過ごすなよ、ブロガーの諸君ww

▶︎coconala(ココナラ)

ジェイ
以上です、編集長!

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます