味はしっかり、スパイシーでグッとくる「Blooming IPA」箕面ビールを飲んでみたよ

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます

こんにちは、ジェイです!

今宵は久々に箕面ビールに。いつも頼むのは決まっていて、ここ(箕面ビール)なら「ピルスナー」「W-IPA」。ふと見ると…あっ、限定が!しかも大好きなIPA!!というわけで..本日はこちら

Blooming IPA(箕面ビール)

箕面ビールさんは「IPA」の種類が多く、この他にも「おさるIPA」「こざるIPA」もあってIPA好きのあっしにはたまらんにゃ〜!!

ベルジャン酵母のスパイシーでフローラルな香りとアメリカンホップの融合。非常に贅沢に使用した5種類のアメリカンホップは苦みは抑えて、香りを最大限に引き出しました。春にピッタリのフラワリーな香りのIPA。

グラスはおなじみの「おさる」。他府県の人はわからないと思いますが、箕面と言えば、箕面山に猿が出没することでも有名な土地柄。そこにあやかっているのが、この箕面ビールのおさるさんなんです。

愛犬キース
ライバル出現..
“ジェイ”
犬と猿..犬猿の仲ww
 

 飲んでみた

そそがれたグラスを片手に、口に近づけると・・

う〜ん

すぅーーと鼻を通り抜ける、柑橘系の香りがたまりませんなぁ〜。

泡はわりとサラサラしている印象。IPA、特有の粘り気はないですな。

ではでは一口。

おーー、しっかりした味わいで..

これ好き!!

思わずセゾン?を彷彿させてくれるような味わい。柑橘系ですが味はドッシリ重めといった感じでいいね、いいね〜。

グビグビいっちゃいますw

2杯目「こざるIPA」を飲んでみたのですが、やっぱり全然こちらの方が重さがありますね。

うん、渋くなく、いい仕上がりです!!

3/21発売だったんで、まもなく販売終了かな??

飲んでみたい人お急いでねん〜

今回、酔った 寄ったお店は工場近くの直営店、

MINOH WARE HOUSE
大阪府箕面市牧落3-14-18

カジュアルな店内。仕事帰りにふらっと寄りたくなるお店だよね〜

あてのオススメは「ゆずソーセージ」。ぜひぜひ食べてみてね!

グラスもかわいいなww

ジェイ
以上です、編集長!ぷはーー!