【カングー】バッテリー交換しました!安くあげるにはやっぱり・・あれ

こんにちは、ジェイです!

いや〜、参りました〜

ここ最近、エンジンがスッとかからないんです..

キーを回すと

カシャ..

あれれ??

再度トライするも..

カシャ..

・・・

おいおい..

前回のバッテリー交換は3年前。先日、見てもらった際に「まだバッテリーは半分ぐらいあるので大丈夫ですよ〜」と言ってもらっていたのですが、いやはや..。

表示もこれがよく出るので、「えーーーい交換じゃい!!」と辛抱たまらず、近くのイエローハットさんへ。

そんなこんなで..今回も..

ピットイン!

ぶろろ〜ん〜

「バッテリーの種類など、わからないので、お任せすると..BOSCH (ボッシュ) 輸入車用バッテリー PS-I Battery PSIN-7C」を勧められ、「じゃあ、それで」とバーで気取りながら注文するおっさんの如く、お願いしてみました。

これです!

待つこと1時間..。バッテリー交換してもらったカングーくんにエンジンをかけてみると・・

カシャ、キキキーーーン!!!

おーー!!軽い!!

気持ちは軽いが財布は重いww

ジェイ
今月、ドックフード買えないかも..
愛犬キース
なぬっ!!

気になるバッテリー交換費用は・・

ボッシュ PSIN-7C 33,458円
交換工賃 540円

合計   33,998円

うーーん…痛い。

このあと、このバッテリーの価格やどこか安いとこってないのかな?と調べてみたところ、3,000〜5,000円ぐらいは安くできるところはあるようです。

バッテリー持ち込みで修理請負いをしてくれるところもあるみたいですが、工賃が2倍なんてところも..

で一番は・・

自分でバッテリー交換をすること!!ですな。

アマゾンで買うと、バッテリー本体12,300円だったり・・

今回の1/3!!安っ!!

バッテリー交換の手順もWEB上に、たくさんアップされています。

カングーバッテリー交換手順

読むと、手順さえ間違えなければ簡単とのこと。バイタリティー溢れる人は、ぜひトライしてみてくだされや〜

あと、これも合わせて読みでみて..

車のバッテリー電圧を目視できる!一石二鳥の「スマホ充電シガーソケット」がいい感じ!
この前、打ち合わせ前の空き時間にウロついていた時に見つけた「シガーソケット」を紹介します! あっ、その前に「シガーソケット」って、ご存知で...

カングーとの旅はまだまだ続きます..

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます