ペールエール初心者ならまずはこれから!無濾過ですんごく飲みやすいんです、これ

こんにちは、クラフトビール探検隊のジェイです!ww

さて!

今日、グビグビいっちゃうのは・

ジェイ

銀河高原ビールと言えば・・「小麦ビール」という看板ビールがありますが、今回はそのシリーズの「ペールエール」を飲んでみたいと思いやす!

銀河高原ビール「ペールエール」

銀河高原ビールと言えば昔から有名で、あっしがまだクラフトビールをよく知らない時から名前だけは知っていたという唯一のビール。ただ2017年10月にヤッホーブルーイングが買収したとのこと。う〜ん、奥深いね〜。

缶デザインは「銀河高原ビール(小麦)」でおなじみのトナカイが使用されています。原材料は「麦芽100%」と「ホップ」。泡はペールエールの特徴である少し粘り気のあるもの。色は濃い紅茶のような中濃色。

よし、いきますよ〜

あら、グビッとな!!

お味は・・

ムム

おーー、かなり飲みやすい!!

そんでもって、口あたり&喉ごしはすんごく滑らか。酸味がまったくといって気にならないぞ!ペールエールを飲んだことないけど、飲んでみたい、って方にオススメ。

ジェイ
これ、ペールエール入門ビールとしていいかも!

あ〜、飲めらか過ぎてグビグビいけちゃうなぁ〜。小麦系(ヴァイツェン)を好むお客様でもこのペールエールなら飲めるように仕上げたって感じかな?

んじゃ、スペックいくよっ!

会社 銀河高原ビール
岩手
ビール種別 ペールエール
原材料 麦芽100%・ホップ
アルコール分 5%
備考 ホップ
ノーザンブルワー種(イギリス原産)……ビタリング(苦み)
スパルトセレクト(ドイツ産)……アロマ、フレーバリング(香り)
上記2種にプラス、隠し味も。

愛犬キース
んじゃ、ボチボチいつもやつお願い!

あいよっ!

ビール万歳!!ww

▼これも読んでね!

ビールグラスにもコダワリを持つと、もっとビールライフが楽しくなるよ
こんにちは、ビール大好きジェイです! 前からせかせかと探していたビールグラスでしたが、なかなかこれ!というものが見つけられずに月日だけ...

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます