ラガー版のIPAだとー!?キリンビールの挑戦が面白い

こんにちは、クラフトビール大好き..ジェイです!ww

さて!

今日、グビグビいっちゃうのは・

ジェイ
「GRAND KIRIN」JPLでござんす。

大手ビールメーカーのキリンビールが出す、2012年の発売以降好評の「グランドキリン」シリーズ。定番の「キリンラガー」「一番搾り」ではできない遊び心満載のクラフトビールじゃっ!!

「GRAND KIRIN」JPL

JPL(ジャパンエール・ラガー)

愛犬キース
「JPL」..聞いたことないですな
ジェイ
いわゆる「エール」で言うところの「IPA」の立ち位置。「ラガー」へ挑戦と見受けられるぞ!

大手ビールメーカー、キリンさんの挑戦が伺えますな〜。そういうの大手なのにアグラをかいていないチャレンジ精神、好きだわ〜^ ^

そして缶デザインは「日の丸」がモチーフされ、日本のビールの象徴としています。国産麦芽、国産ホップ(一部)を使用し、その中でもホップはキリンビールが開発した国産ホップ「IBUKI(いぶき)」を投入。ここも「日本=国産」にこだわりを魅せていますな、うんうん。

で、もってやっぱりラガー、泡はめらかで「スッ」と消えます。色は透き通った一おなじみの黄褐色。アルコールは6%と高め。

それでは、グビッとな!!

お味は・・

ムム

これは..わりと酸味が強いな。

と、酸味がググーーーと効いています。苦味が強いというレビューも多いようですが、アッシは酸味の方が気になりますな。

ジェイ
う〜ん..ラガーへの挑戦となると..もうひと味ほしいですなぁ

愛犬キース
JPLに挑戦を掲げたキリンさんへの期待感、君なりのエールですな。

んじゃ、スペックいくよっ!

会社 麒麟ビール
日本
ビール種別 ラガー/ジャパン・ペールラガー
原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 6%
ホップ ヘルスブルッカー、いぶき
備考

kキリンビールのオリジナル国産ホップ「IBUKI(いぶき)」。JPL(ジャパンエール・ラガー)への挑戦。

愛犬キース
んじゃ、ボチボチいつもやつお願い!

あいよっ!

ビール万歳!!ww

▼これも読んでね!

ビールグラスにもコダワリを持つと、もっとビールライフが楽しくなるよ
こんにちは、ビール大好きジェイです! 前からせかせかと探していたビールグラスでしたが、なかなかこれ!というものが見つけられずに月日だけ...

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます