【カングー】エンジンかからず、JAFを呼ぶはめに。トホホ

こんにちは!!

相変わらずトラブル続きに見舞われている..ジェイです!

いや〜参った。。

会社帰りにガソリンスタンドで給油。その後、エンジンをかけようとすると。。

ん??

あれ?あれ?あれ?

エンジン..かからん。。

まじかーー!

いつもなら3分ほど「ガチャガチャ」やると、機嫌を直してかかってくれるんですが、この時ばかりは10分..15分経ってもまったくかかり気配なし。

仕方なしとJAFを呼ぶことに…でもって、待つこと1時間..

ブロローーン、と来てくれはりました。

さっそく、ボンネットを開けて点検。

1週間前にバッテリー交換を終えているので、バッテリー減少の線は消去。

【カングー】バッテリー交換しました!安くあげるにはやっぱり・・あれ

と言うわけで、ふたりで悩んでいるとJAFのお兄ちゃんがキーを回すと、突然

ぶろろろーーん!!!

かかった・・

JAFのお兄さん「あれ?ボク、何もしてないんですけど(苦笑)」。機嫌が直ったようです…あわわ。

まぁ、JAFのお兄ちゃんと原因を憶測。「セルモーターの劣化」「オルタネーターの故障」「AT故障」案が浮上。

とりあえず..「エンジンかからない問題」、なんとかならんのやろかね..

愛犬キース
原因は「日頃の行い」じゃろ

ジェイ
3回殺したい
 

愛犬キース
ギョッ!

早急にこの問題、究明しなければ…

といったわけで

カングーとの旅はまだまだ続きます..

▼関連記事

カングー悩み事まとめ【2018.05.27】

「カングー2」の長期保有者が「カングー1」の乗り心地について書いてみるよ。

【カングー】修理してくれる整備工を調べてみました in 大阪

【カングー】バッテリー交換しました!安くあげるにはやっぱり・・あれ

【カングー】フロンガラス&ヘッドライトの油膜取りしました

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます