地ホップ100%!クラウドファンディングから誕生した富良野クラフトビール!

こんにちは、クラフトビール大好きジェイです!

夏も終わりエール系が俄然、美味しくなってきた10月。

久しぶりに梅田の三番街にある

クラフトビール専門店「BEER molto!!」 で1杯やってきました!

今日、選んだのはこれ、

ねんごろホップ セッションIPA 忽布古丹醸造

ねんごろ = 心がこもっているさま。親しいさま。という意味らしい。

地ホップ100%というクラフトビア。

こちらで作り手の熱い思いが書かれています!お時間のある方はぜひ

北海道・上富良野で、地ホップ100%の超希少クラフトビールをつくる!
私は北海道で約15年、クラフトビールのブルワリーで醸造責任者を務めてきました。そのなかで地元に特化したビールづくりを熱望し、新たなブルワリーの立ち上げを決意。道内で唯一、ホップが栽培されている上富良野町で、地ホップ100%のビールをつくります! ビールを...

ねんごろホップ セッションIPA 忽布古丹醸造

グラスに注がれたビアはIPAらしいねばり気のある泡と、少し濁りけがあるも透明感ある黄褐色ボディ。そしてアルコール度数は4.5度と低め。

では..グビッとな!!

感想、感想、感想は・・

ほほーーーん!

ん?IPA独特の飲んだ時にグッとくる感じ。通常はしばらくこの余韻がぶわーと口の中に広がっていくんだけど..

うんまぁ!なに?この味わったことのないスッキリ感のある後味。スッと消えて味が残らない。

おもしれぇーー!!

愛犬キース
IPAにもいろいろあるんじゃな
ジェイ
んだんだ、IPAでこんな上品さを出せるのはすごいね
 

んじゃ、スペックいくよっ!

ビール名 ねんごろホップ セッションIPA
会社 忽布古丹醸造
国/地域 北海道
ビール種別 エール/IPA
原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 4.5%
備考 地ホップ100%

お店紹介

BEER STAND molto(ビアスタンドモルト)

BEER STAND molto

〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 1F

愛犬キース
んじゃ、ボチボチいつもやつお願い!
ジェイ
あいよ!ビール万歳!
愛犬キース
またねん!

▼これも読んでね!

ビールグラスにもコダワリを持つと、もっとビールライフが楽しくなるよ
こんにちは、ビール大好きジェイです! 前からせかせかと探していたビールグラスでしたが、なかなかこれ!というものが見つけられずに月日だけ...

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます