差し迫った「楽天(期間限定ポイント)」の有効的な使い方

気がつけば、楽天ポイント「13,248(期間限定1,713)」貯まっていました。

 

 

気になるのは期間限定ポイント。通常ポイントなら使う時までほっとけばいいのですが、期限が差し迫った「期間限定ポイント」となるとそうもいきません。使えばいいじゃん!なんですが、いざ何か楽天市場で購入!!となると、なんか思いつかない。少額商品は送料が同じぐらいかかるのでなんかこれも却下。なんか悩みますよね・・

 

 

そんなこんなで送料のかからない提携先の実店舗店を探してみると、

 

楽天ポイントカード: 使えるお店
楽天ポイントカードが使えるお店を紹介!楽天ポイントカードは、ポイントが貯まる・使える楽天のポイントカードです。

 

結構ありますね、特に飲食店がいい感じ。ジョリーパスタ、ココス、マクドナルド、ミスタードーナツ、くら寿司、はま寿司、つるまる、大戸屋、じゅうじゅうカルビ、プロントなどなど全国展開しているお店がズラリ。

 

 

出先でちょっと小腹が空いた時のマクドナルド、回転寿司なんかで使えそう。プロント、マクドナルド、ミスタードーナツは空いた時間、待ち合わせ前などに利用できそう。こういうポイント利用は有効に感じます。

 

 

あと、こんな使い方もありました。

 

楽券(らっけん)

楽券(らっけん)とは、楽天市場で購入して、スマホでご利用いただくデジタルチケットというもの。ふむふむ。。この楽券のいいところは「期間限定ポイント」の繰越みたいなことができるのが良い。「しまった!明日には期限切れだ!!」となった場合、ポチッと購入しておけば良いのです。

 

 

利用できるショップは「すき家」「上島珈琲店」「串かつでんがな」「椿屋珈琲」とまだ少ないですが、全国にある店舗なので使い勝手も良さそう。あとギフトにも使えるらしい。

 

 

調べてなんか得した気分ww

あと一週間で「1,713ポイント」使い切ろうと思います。

 

 

「楽券」を購入の際には、くれぐれも「期間限定ポイント」を使う設定してくださいね。

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます