浅倉未来が面白い

最近、お気に入りの「朝倉未来」。格闘家ながらYouTuber。格闘家としてもRIZIN7連勝中、YouTuberとしても登録者数100万人とノリに乗っている人物。キャラクターがまたいいんですよ。生き方とか物の考え方とかね。

その彼が本を出版した、タイトルは「勝者の流儀」。その中で面白いなと思ったのが彼は格闘家なのに??一切、ウェイトトレーニングやランニングなどはしない。では何を???格闘技に必要なものに特化したトレーニングをしている(例えばスパーリングなど)。

これがなかなか思い切った発想ですよね。既成概念を打ち破るというかね。本人いわく、だから最短で結果を出し続けているのだとも。

修行僧のように何かを学習するのも3日ほどですると飽きますよねw

彼もかなりの飽き性を自負していて、目的を明確にしながら実践的な取り組み=アクティブラーニングが自分には合っているなと再確認。

本は彼のYouTubeや試合から見てから読むのがオススメ。

朝倉未来チャンネル

朝倉未来 Mikuru Asakura

朝倉未来の試合

朝倉未来の本

昨日の振り返り

睡眠

昨日と同じく5:45に目覚める。夜更かしで大幅に就寝時間が遅れるもなぜか目覚めはすっきり!!数値をみるとかなりマイナスなのに・・。昨日と比較すると「今日の快適さ」という項目だけが「2.18」から「4.14」と評価UP。この評価は心拍数に関係していて今朝の状態と比べて記述通り快適さとリンクしいるのかも?

睡眠時間 5.03h
良質な睡眠 3.46h
心拍数 56
深い睡眠 0:45h
睡眠評価 64%

今日の快適さ 4.14

使用アプリ Auto Sleep

体重

昨日から水の摂取量をアップ。それが体重に響いているのかな?昨日は2回逆流性胃炎胃あり。少し様子を見る。

体重 70.35kg(前日比−1.35kg)
体脂肪 22.4%

使用アプリ オムロンコネクト

Jの自習

筋トレ。昨日から背筋を取り入れたところ、起床時の腰痛が少し楽でした。少し続けてみます。英語、イラスト関連のYouTubeをみて勉強法を模索中。実はこの作業が一番好き。考えて取り組むという(戦略)、方針決定というやつですね。ギターは買ったばかりの弦がバーン!と切れるww 

筋トレ 30分
英語 30分
数学 0分
ギター 30分
イラスト 10分
MT 0分

購入した格安のギター弦w。

3セット1,297円(約432円/set)。ギターの弦も太さがあって、ギター種別を考慮して細め(09-42)のものを使っています。

 

努力とは継続なり。

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます