継続するには仲間を作れ

朝、起きたらすぐに愛犬キースとトレーニング開始する。内容は約10分間のボール投げに付き合ってもらい、その後はキースはバテて休憩。私はそれを横目に見ながらストレッチ→有酸素運動。

これが私のモーニングルーティン。ズボラな私が筋トレを継続できているのは「キース」の存在が大きい。毎朝、玄関で「早く来いよ!」と私を待っているw

体調や気分によって運動をするのが面倒臭いときもあるのですが、元気いっぱいのキース顔をみるとやらざる得ないww

これがいいんです。何か継続していく上で仲間がいるのは心強い。そういう意味でも今の時代にオンラインサロンが流行る理由がわかるなぁ。

昨日の振り返り

睡眠

今朝は5:28に起床。睡眠時間は長く6:30hなのに深い睡眠は昨日と変わらず1:30h。確かにいつもより長い睡眠時間なのに火曜日ほどスッキリした目覚めではない・・。記録とけらだの状態を照らし合わせると、深い睡眠の重要度が増している、うんうん。

睡眠時間 6:33h
良質な睡眠 1:30h
心拍数 51
深い睡眠 1:39h
睡眠評価 79%

今日の快適さ 4.16

使用アプリ Auto Sleep

体重

本日も逆流性胃炎なし。こまめに水分&プロティン補給。

体重 70.0kg(前日比±0kg)
体脂肪 22.3%

使用アプリ オムロンコネクト

Jの自習

筋トレ 30分
ギター 20分

ギター、繰り返し練習しているワンフレーズを何回も。少し指が動くようになってきた。ちょっと弾くギターは気分転換にピッタリw

努力とは継続なり。

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます