バターコーヒーにヘンププロテインを入れて最強にする

コーヒーを最近は控えています。理由はここでも何回か書いていますが、飲み過ぎると逆流性胃炎になっちゃうんです。なので、できるだけブラックでも飲まないようにしています。飲み方は何かの番組で長嶋一茂さんが毎朝、飲んでいる教えてくれた「バターコーヒー」。一時、セレブの間でも流行っていたアレです。

作り方は、コーヒーに「グラスフェッドバター」と「MCTオイル」を混ぜるだけ。一茂さんは1万円ほどするこだわりの高級コーヒー豆から作るんですが、私はネスプレッソコーヒーで。

グラスフェッドバターとは、牧草だけを食べた牛のミルクから作るバターのことを言います。よく、バターは健康に良い?悪いの論争がネット上でも見られますが、パンにバターを使う分量を考えると良い?悪い?は、さほど摂取しない限りは問題なしと判断。それよりもグラスフェッドバターの栄養価がやばいんですw

MCTオイル(中鎖脂肪酸)は、水に溶けやすいので肝臓に早く行き渡って素早くエネルギーに変えてくれるすぐれもの。なんか効いているだけで健康になりそうでしょ?

いい感じのバターコーヒーの動画を発見したので貼っておきます。

動画で使用されているグラスフェッドバターとMCオイルは私も同じものを使っています。

進化系バターコーヒー

最近、私はここに「ヘンププロテイン」も入れます。ヘンププロテインとは「麻が原材料のプロテイン」で保存料、着色料、甘味料は不使用。栄養満点なのですが、ただこれだけではとても飲めないくらいデメリットあり。しかしここではこの味のないプロテインがグッドなのです。量は小さじ1杯。入れ過ぎると粉っぽくなり、まずくて飲めなくなるのでご注意を。朝食抜きでこれしか飲まない方にはかなりオススメ です。

昨日の振り返り

睡眠

今朝は5:21に起床。寝起きの快適さはまずまず。「睡眠セクション」を見ると2時ぐらいがノンレム睡眠でいい感じ。

睡眠時間 5:06h
良質な睡眠 4:15h
心拍数 54
深い睡眠 1:31h
睡眠評価 89

使用アプリ Auto Sleep

健康

今日は-0.7kgの体重減も体脂肪はマイナス。これはなかなかいい感じ。摂取カロリー、歩数もまずまず。

●目標体重67kg

体重 69.50kg(前日比+0.7kg)
体脂肪 22.2%(前日比-0.9kg)
骨格筋率 34.4%(前日比+1.3kg)
基礎代謝 1,611kal(前日比+8kal)
BMI 22.7(前日比-0.2kg)
血圧 121−84
脈拍 61

歩数 11,341歩
歩行距離 8.7km
摂取カロリー 2,806Kal

使用アプリ オムロンコネクト

Jの自習

筋トレ 60分
ギター 20分
英語 30分

筋トレ。昨日から取り入れている「ランジ」がかなり効く!!正直、スクワットよりもキツイでない??かなり気に入りました、良い良い。左肩が垂直に耳横できれい上がらないので今日からストレッチ。ゴリゴリに固まっていた肩、背中、太腿を徐々にほぐしていきます。

ギター。練習曲は変わらず、秦基博さんの「アイ」。今日もイントロのフレーズの練習。全然うまくならない(涙

英語。「for」と「to」の違いの勉強。数本、YouTubeで関連動画を視聴。「for」は相手がいなくても動作が成り立つ。「to」は相手がいないと動作が成り立たない、と教えてくれたのはバイリンガルユーチューバーのベルちゃん..わかりやすい。あとトライイットさんの不定詞の動画もわかりやすかったのでこのふたつの動画を貼っておきます。

チャレンジ、反省、改善

今日は朝からドタバタ。なんとかブログ更新できて良かった。ブログ継続 12日目達成。

努力とは継続なり。

シェアしていただくと、ビックリするぐらい喜びます